還凪ダイアリー

国産和精油 LEMON・DAIDAI

こんにちは、kan-naです。
 
今日も日差しが強いっ!
朝晩は涼しくなってきたけどまだまだ日差しは夏ですね。
 
サロン環凪では国産和精油にこだわってトリートメントをしていますが、どうしても樹木系の香りが多くバリエーションに欠ける…と思っていたところなんと長崎でミカンやダイダイ・レモンなどの木を育て、その花や果実から精油を採って販売されている方と出会うことができました。
 
私、実は普段本当にぼーっとしているのですが、こうやって自分が欲しいと思ったものは必ず手に入れるという特技を持っています(^^♪
 
現在サロンに置いている和精油waccaもそうだし今回の柑橘精油も同じ。
いろいろ頭で考えるよりピン!ときたら迷わずそこに行って、結果私にも周りの方にもgoodな結果をもたらすというとっても素晴らしい特技だと思っています^^
 
すっかり話が逸れちゃいましたがこちらの柑橘和精油、水蒸気蒸留法という方法で精油を集めています。
柑橘系の精油を肌につけて強い日差しを浴びるとその部分がシミになることがあるので夏場は柑橘系の精油を使うのは控えるのですがこの水蒸気蒸留でとられたこちらの精油ならシミの素になる成分が入っていないので安心して使うことができます。
 
9月には国産和精油を贅沢に使ったバスソルト作りも企画します。
国産和精油の素晴らしい香りを体験しにいらしてくださいね^^
 
2017/08/19  
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >