メニュー

kan-na〜還凪〜アロマスクール

 

暮らしに役立つ“季節のアロマテラピー講座”や、簡単な操作で高品質の芳香蒸留水と精油を作ることができる“カプセル蒸留講座”を開校しています。毎日の生活に五感で感じるアロマの癒しを取り入れてみませんか?

 

季節ごとに、暮らしの中で役立つオススメのアロマの活かし方をお伝えします。精油オイルだけではなく、実際の植物などにも触れて、五感で学べる楽しいアロマ講座です。

◎最新の講座情報はこちらから◎

★Facebookページでも最新の講座情報を発信しています★
→kan-na 還凪 Facebookページ


 


 

カプセル蒸留は、簡単な操作で高品質の芳香蒸留水と精油を作ることができる方法です。季節に咲く花やハーブを使って、今まで嗅いだことのないような鮮烈で、最高品質の芳香蒸留水が作れます。

受講料/20,000円(カプセル蒸留キット付)
体験会/3,000円(カプセル蒸留キットは付きません)

 

◎最新の講座情報はこちらから◎


◆カプセル蒸留とは

◎減圧蒸留の原理そのままで、家庭で簡単に使える器具として開発されたのがカプセル蒸留器です。
◎セットは5分で完了。あとは見ているだけ。同時に4種類以上の蒸留も可能です。
◎減圧蒸留/減圧水蒸気蒸留なので、デリケートな花の香りもそのまま抽出できます。
◎ほんの20分程度で100〜150mlの芳香蒸留水と精油*が取れます。 *ラベンダーや柑橘類
◎完全密封状態で蒸留するので、失われやすいトップノートも100%回収されます。



 
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >